野球観戦の楽しみの一つは球場グルメ! パ・リーグ6球団の本拠地で食べられるイチオシメニューを紹介します。
今回は、みずほPayPayドームの「『博多明太だし巻き』バーガー」「『はかた地鶏 山椒香る和風カレー仕立て』バーガー」です。
@ballparkstyle 🍙🍙🍙
♬ なんとかなーれファンファーレ - Appare!
カラフルでかわいらしい看板が目印のOnigiri Burgerで味わえるのは、お米とのりで具材を挟んだボリュームたっぷりのおにぎりバーガーです。
「博多明太だし巻き」バーガーは、厚みのあるだし巻き卵に、たっぷりの明太子を合わせ、大葉をトッピング。一つひとつ丁寧に焼き上げるだし巻き卵のやさしい味わいと、〈博多の味 やまや〉の明太子の塩味が相性抜群です。
「はかた地鶏 山椒香る和風カレー仕立て」バーガーには、福岡のブランド地鶏「はかた地鶏」が2切れ入り、しっかりとした存在感。カレーや鰹節などにこだわりの山椒を合わせたオリジナルスパイスが味の決め手で、山椒ならではの爽やかな香りがふんわりと広がり、食欲をそそります。しっかりお腹を満たしたいときにもぴったりのメニューです。
【商品名】「博多明太だし巻き」バーガー:1,300円
【商品名】「はかた地鶏 山椒香る和風カレー仕立て」バーガー:1,300円
【店舗】Onigiri Burger
【場所】1塁側 2GATE 9通路
※2026年4月17日時点
